最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:72
総数:217874
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

修学旅行 2日目

画像1画像2
「おはようございます。」
朝を迎えました。
さあ、朝食までに部屋の片付け、荷物の準備、身支度が終わるでしょうか。

修学旅行 1日目

画像1
消灯時間を迎えました。みんな元気に一日を終えることができました。
「おやすみなさい。」

修学旅行 1日目

画像1
そろそろ就寝準備です。

修学旅行 1日目

画像1画像2
夕食後は、お土産を買いました。
「弟には、どのキーホルダーがいいかな。」と、喜ぶ顔を思い浮かべながら。
大切な人へや、自分の思い出として、真剣に選んでいました。

修学旅行 1日目

画像1画像2画像3
待ちに待った夕飯です。
「いただきます。」

修学旅行 1日目

画像1
夕飯までの少しの時間でも、楽しんでいます。

修学旅行 1日目

画像1
お風呂の時間になりました。露天風呂には、気持ちの良い風が吹いています。
地引網でかいた汗を、さっぱり洗い流しました。

修学旅行 1日目

画像1画像2
今夜のホテルに到着しました。

修学旅行 1日目

画像1画像2画像3
大漁です。

修学旅行 1日目

画像1画像2画像3
みんなで協力して網を引きました。

修学旅行 1日目

画像1画像2
地引網始まりました。

修学旅行 1日目

画像1
志賀島に到着しました。
地引網の準備中です。

修学旅行 1日目

画像1
壇ノ浦でトイレ休憩です。
さぁ、いよいよ九州へ渡ります。

修学旅行 1日目

画像1画像2画像3
昼食の時間になりましました。「いただきます。」

修学旅行 1日目

画像1画像2画像3
秋芳洞の見学を終え、秋吉台の自由散策をしています。

修学旅行 1日目

画像1
下松パーキングエリアでトイレ休憩をしました。一つ目の目的地 秋芳洞まで、あと1時間くらいです。
バスの中は、ますます盛り上がってきました。

修学旅行 1日目

画像1
宮島サービスエリアで、荷物の入れかえをしました。バスの中では、席毎にカメラマンさんに写真を撮ってもらっています。

修学旅行 1日目

画像1
みんな元気にバスに乗り、出発しました。
早速、「まだ眠い。」と言いながらも、バスガイドさんのお話を聞きながら、盛り上がっています。

修学旅行 1日目

画像1
出発式を終え、学校を出発しました。

修学旅行 みんなが登校するのを待っています

画像1
いよいよ出発の朝を迎えました。安全に気をつけて、忘れ物をしないように、登校してください。
児童の皆さんは、6:40〜6:45の間に登校しましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922