最新更新日:2024/06/11
本日:count up240
昨日:150
総数:214106
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

5年生 「6年生ってやっぱりすごい」

画像1画像2画像3
6年生が修学旅行で学校を離れています。6年生が普段普通に学校のために頑張っている仕事の多さに5年生は、驚いています。今日も気合を入れて、落ち葉はきや委員会の仕事を頑張っています。
この2日間で最高学年になる準備が少しですが、できた気がします。6年生がいる間に先輩から多く事を学んで欲しいです。


5年生 2日間だけですが

画像1画像2
6年生が修学旅行に行きました。2日間だけですが、最高学年です。普段は、6年生や校長先生がやってくださっている落ち葉はきを5年生の子どもたちと一緒にしました。委員会の仕事や学習発表会の練習で忙しいですが、自分がするべき事以外にも、学校や後輩のためにできることを探して頑張りたいです。


5年生 毛筆「きずな」

画像1画像2画像3
今日の毛筆は、「きずな」という言葉を書きました。
めあては、点画のつながりに気をつけて書こうでした。みんな集中して書くことができました。個人懇談会で御覧頂けると思います。



5年生 英語科

画像1画像2
今日の英語のめあては、1から40までの数を聞いたり伝えたりしようでした。
「40を言ったら負けよ」「ゲームやサイコロたし算ゲーム」をしました。英語でたし算ができるようになりました。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922