最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:72
総数:217873
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

サマーチャレンジ 1

 夏休みになって、数日がたちました。
 子どもたちは、サマーチャレンジで算数の勉強を頑張っています。
 まずは、1年生・2年生の様子です。計算に自信がつくと、いまよりもっと算数の勉強が楽しくなることでしょう。
画像1
画像2
画像3

サマーチャレンジ 2

 3年生と4年生の様子です。
 中学年になると、計算もかなり難しくなります。
 ねばり強く丁寧に頑張ることが大切です。3年生も4年生もたくさんの子どもたちが参加していました。みんなできるようになりたいと一生懸命に取り組んでいました。
画像1
画像2

サマーチャレンジ 3

 5年生と6年生です。
 さすがに、かなり難しい問題にチャレンジしていました。
 少数の割り算や複合図形の体積など今までの積み上げてきた学習を活用して問題を解いていきます。友達と教えあったり確かめ合ったりする姿も見られ、主体的に取り組む様子も見れました。さすが高学年です。
画像1
画像2

サマーチャレンジ 4

 算数の学習の後は、水泳です。
 泳ぎが苦手だった子どもたちが、3日間でどんどん泳げるようになっています。
 サマーチャレンジは、7月22日・25日・26日の三日間行いましたが。参加した子どもたちはみんな一生懸命に頑張り、自信をふくらませてくれたと思います。
 また、7月30日には、広島市小学校児童水泳記録会が行われます。出場する10人のメンバーも、記録を少しでも伸ばそうと頑張っていました。当日が楽しみです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922