最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:90
総数:291652
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

運動会12 ONE TEAM 2023 (3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが!
最高学年の演技でした。
みんなのあこがれる最高の演技を見せてくれました。

6年生の見つめる先にはどんな未来が見えているのでしょう!
卒業まで学校を引っ張っていく素敵なリーダーで進んでほしいと思います。

運動会12 ONE TEAM 2023 (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手を信頼していないとできない技が,次々と成功していきました。

運動会12 ONE TEAM 2023 (1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム11番
6年生による「ONE TEAM 2023」です。

運動会11 わたしたちの全力RUN

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム12番
4年生による「わたしたちの全力RUN」です。
今年度から後半の部の仲間入りです。
全力で駆け抜けます。

運動会10 強楽(ゴーゴー)ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム11番
5年生による「強楽(ゴーゴー)ソーラン」です。
力強いソーランでした!!
背中の一文字や掛け声に込めた思いを感じました!

運動会9 One for all All for one

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム10番
6年生による「One for all All for one」です。
6年生全員でバトンをつなぎます。クラスタイム更新なるか!!

運動会8 ぼくらの物語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム9番
4年生による「ぼくらの物語」です。
軽快なステップで,息を合わせた演技でした。

運動会7 5GOダッシュ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム8番
5年生による「5GOダッシュ!」です。
全速力で駆け抜けます!

運動会6 飛翔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム7番
3年生による「飛翔」です。
大きなフラッグを素早く動かして,ビシッとそろうところが恰好よかったです。

運動会7 ようい、どん!

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム6番
1年生による「ようい、どん!」です。
フィニッシュ目指して,まっすぐ走り抜けます!

運動会6 キラキラ☆☆私は最強

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム5番
2年生による,「キラキラ☆☆私は最強」です。リズムにのって,体全体で楽しそうに表現できました。2年生は最強でした!

運動会5 ぐんぐん進め!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プログラム4番
 3年生による,「ぐんぐん進め!」です。
 思いっきり走りました!

運動会4 ポッピン ホッピン ラビン

画像1 画像1
画像2 画像2
 プログラム3番
 1年生による,「ポッピン ホッピン ラビン」です。広い運動場で,笑顔いっぱいに踊っていました!

運動会3 キラキラ☆☆かけっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プログラム2番
 2年生による,キラキラ☆☆かけっこです。
 広いトラックの自分のレーンを間違えずに思いっきり走りました!

運動会2 めざせ!!体力マスター

画像1 画像1
画像2 画像2
 プログラム1番
 全員による,めざせ!!体力マスターです。しっかり体を伸ばし,これからの競技に備えます。

運動会1 開会式

画像1 画像1
 10月14日(土)令和5年度口田小学校運動会を行いました。天気が少し心配でしたが,無事すべての演技・競技を実施することができました。
 写真は,児童代表の言葉です。1年生が元気よく挨拶をしました。

運動会が無事に終了しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度の運動会は無事,終了いたしました。

 子どもたちの演技・競技はどれも素晴らしく,一人一人が輝いていました。
 
 保護者の皆様,地域の皆様,運動会へのご声援,ありがとうございました

いよいよ明日本番

画像1 画像1
 明日は,いよいよ運動会です。

「きもちをひとつに たのしむ口田っ子」をスローガンに,今日まで練習に取り組んできました。
 
 明日は,子どもたちの輝く姿をぜひご覧ください。

※ 前半(低学年)後半(高学年)の間に保護者の方々は,入れ替わっていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 

後期が始まりました!

画像1 画像1
 今日から後期です!
 始業式をして,校長の話と代表児童の作文を聞き,校歌を元気よく歌って始まりました。6年生は106日,1〜5年生は109日の後期です。目標をもって一生懸命頑張ってほしいと話しました。

 また,今日から3名の大学生を迎えて,教育実習が始まりました。それぞれが,3年生,4年生,5年生のクラスに入って,学校の先生になるための勉強をします。どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

口田っ子

PTAより

グーグルクラスルーム

非常災害時の対応について

新型コロナウイルス感染防止関係

いじめ防止

学校経営方針

広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402