最新更新日:2024/06/25
本日:count up42
昨日:119
総数:296090
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

すっかり,きれいに!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は,地域の方が来てくださり,学校周りを掃除してくださいました。秋と違って,落ち葉はないものの,車道と歩道の境目には,たくさんの砂と吸殻がありました。丁寧に掃除をしてくださり,すっかりきれいになりました。
 来週から,3月。気持ちよく,今年度のまとめをしていくことができそうです。
 
 本年度重点目標にしていたあいさつの取組が効果をあげ,朝の校門付近では,「元気よく」「目を見て」「お辞儀をして」「進んで」あいさつができる児童が多くなりました。しかし,今日のように地域の方が掃除してくださっているところに気持ちの良いあいさつができる子どもは,あまり多くありませんでした。まだまだ続けて取り組んでいかなくてはいけない課題だと感じました。支えてくださっている方にきちんとあいさつができる子どもになってほしいものだとあらためて思いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402