最新更新日:2024/06/10
本日:count up218
昨日:77
総数:308772
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

サマースクール

画像1 画像1 画像2 画像2
「ここは,こうやるんだよ。」
「あ,そうか。やり方思い出した。ありがとう。」

友だち同士で考えたり,苦手なところを先生に教わったり,充実した二日間でした。

友だちと学び合うと,宿題もはかどるようです。
「宿題半分終わったよ。」
「もう,夏休み帳全部やったよ!」
と,子どもたちは満足そうな笑顔で帰って行きました。

夏休み!

 「夏休み」に入り,十日がたちました。
 
 楽しい夏休みを過ごしていることでしょう。
 課題は進んでいるでしょうか。
 残り30日あまり,充実したお休みを過ごしてほしいと思います。

 子どもたちのいない運動場は,とても広く感じます。
画像1 画像1 画像2 画像2

「平和集会」

 7月7日,「平和集会」がありました。

 平和学習を通して考えたことを発表したり,全校児童で「折り鶴のとぶ日」を合唱したりしました。
 この日はちょうど七夕の日,「友達となかよくしたい」「世界が平和でありますように」と短冊に書いている子どももいました。みんなの願いや美しい歌声は,きっと天の川に届いたことでしょう。

 一人ひとりが平和への思いを書いて折った鶴は,「原爆の子の像」の碑前祭で献納されます。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012