最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:110
総数:401638
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

夏休みなにしてた?

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みのことを思い出す,夏休みビンゴをしました。
「スイカをたべましたか。」「セミのなき声をききましたか。」
友達が休みの間どんなことをしていたか,お互い聞き合いました。

「ともだちと話せてよかったです。」
「いろんな人のなつやすみがきけてよかったです。」
「ともだちともっとなかがよくなれて,うれしかったです。」
友達との再会を喜んでいる様子でした。

もうすぐ学校が始まります

画像1 画像1
2年生のみんなになぞなぞです。

だい1もん ウキはウキでもそうじがとくいなウキな〜んだ?

だい2もん 森は森でもじょうぎにたくさんある森はな〜んだ?

だい3もん 7と9のあいだにいるむしな〜んだ?

ぜんもんせいかいできるかな?おうちの人と考えてみよう。


長かった夏休みもおわり,27日から学校がはじまります。
みんな元気にしていましたか?
夏休みの間に,ザリガニがだっぴをしましたよ。
夏休みを通して「一かわむけた」みんなに会えるのを楽しみにしています。
元気な顔を見せてください!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

緊急時の登下校について

G Suite for Educationについて

学校と家庭との接続マニュアル

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267