最新更新日:2024/05/22
本日:count up9
昨日:104
総数:400251
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

がっこうたんけん 〜つづき〜

画像1 画像1
画像2 画像2
てつぼう・じゃんぐるじむ・すべりだい

こうていには、たくさんの ゆうぐが ありました。
がっこうが さいかいしたら、みんなで いっしょに あそびましょう。

がっこうたんけん

 1ねんせいの みなさん、げんきに すごしていますか?
せんせいたちは、うんどうじょう たんけんを しました。
みつけた ゆうぐを しょうかいします。

うんてい・ろくぼく・たいや・ぶらんこ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生教室風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日から臨時休校となりましたが、今日は1年生にとって初めての給食でした。
 初日の今日は、6年生が給食の準備や配膳、片付け、教室掃除も手伝ってくれました。
 きよみオレンジが食べにくかったり、少し量が多かったりもしたけれど、みんな時間内に食べきることができました。
 ありがとう、6年生。

一人で頑張りました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,小学校生活2日目。みんな元気に登校してきました。
 教室に入って,ランドセルを自分のロッカーに入れました。ロッカーの場所を少し悩んだけれど,無事にいれることができました。それから,トイレの使い方も勉強しました。
 2時間目が終わったら,いよいよ下校です。先生と一緒に,地区ごとに一列に並んで帰りました。「学校楽しかった〜」という弾んだ声が聞こえてきました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267