最新更新日:2024/07/02
本日:count up25
昨日:249
総数:404399
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

生活リズムカードに取り組もう!

 今日から14日(金)まで,生活リズムカードと家庭学習パワーアップ週間です。それにともない,今朝は放送朝会がありました。テーマは「睡眠」です。
 睡眠は,ただ眠っているだけではなく,心と体の健康に大切な働きをしていることや,質の良い睡眠をとることが大切であることがわかりました。今日学習したことを意識しながら,今日から4日間取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

大休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った,大休憩の時間になりました。縄跳び,鉄棒,ブランコ,鬼ごっこ・・・そして,運動場を元気いっぱい走り回る子ども達。みんな思い思いの遊びをして楽しんでいます。

学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は学校朝会がありました。校長先生の話の中では,今年の干支である「寅」にまつわる故事や,コロナに関すること,子ども達一人一人に準備されたタブレットについての話がありました。現在,コロナウイルスの感染が拡大しています。新しい年を迎え,気持ちも新たにもう一度,感染予防のために大切なことを確認しました。

1.校舎に入る前に,健康チェックカードで自分の体温を確認すること。
2.外から教室に入る前には,しっかりと手洗いをすること。

 また,タブレットの使い方についても3つの約束を確認しました。
1.勉強のためだけに使うこと。
2.健康に気を付けて時間を守って使うこと。
3.人の嫌がることや悲しむ使い方をしないこと。

 以上のことに気を付けながら,今年もみんな元気で楽しく学校生活を送っていきたいと思います。

令和4年 スタート!

元気な三篠っ子が登校してきました。
今日から学校再開です。
令和4年もみんなで楽しく過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年あけましておめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん,どんな冬休みでしたか?
いよいよ明日から,学校が始まります。
先生方も,張り切って明日の準備をしています。
タブレットの準備も,着々と進んでいます。

明日,みんなに会えるのを楽しみにしていますよ!
今年もよい年にしましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267