最新更新日:2024/05/25
本日:count up33
昨日:94
総数:400475
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

前期終業式

 前期終業式を体育館でしました。4年生と2年生の児童が、代表であいさつをしました。3連休の後は、いよいよ、後期の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校指導

 「今日は、先生を5人も見たよ!」これは、北門を通った時の、子どもたちの第一声です。朝、ポイントに分かれて、登校指導をしました。
画像1 画像1

陸上記録会、練習開始!

 15日に開催される広島市児童陸上記録会に向けて、本日から練習を開始しました。子どもたち、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ(6年)

 図書ボランティアの皆さんが、6年生に、朝の読み聞かせをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話会

 今日の天気は、雨ですが、図書室は、子どもたちでいっぱい!「おなら」が出てくるお話だったので、こどもたちからは、笑いがいっぱい溢れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267