最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:104
総数:400242
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

今日も元気にあいさつ運動(4年2組)

 「さいしょはグー!じゃんけんポン!」
 4年2組の子どもたちは,今日も元気にあいさつ運動!先日も,廊下をすれちがった時に,お客様に,「おはようございます!」と,あいさつをしていました。あいさつの輪が,どんどん広げていってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝ごはんでエネルギー補給!(5年 野外活動)

 オリエンテーリングに向けて,エネルギー補給!朝食もしっかり食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のつどい(5年 野外活動)

 寒い・・・,霧の中初めて外で朝の集いをしています。でも,大丈夫!子どもたちは,ソーラン節で体を温め,元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2

トーチを見つめながら・・・そして,道には・・・(5年 野外活動)

 トーチの火も,だんだん小さくなってきました。子どもたちは,消えてしまいそうな火を見つめながらどんなことを思ったのでしょう・・・。ファイヤー場は,しーんと静まりかえりました。そして退場・・・道には,色とりどりの小さな火が・・・。火を見つめながら,静かに,静かに・・・子どもたちは,宿泊棟に帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トワリング,そして・・・分火!(5年 野外活動)

 キャンプファイヤーも3部に入りました。トワリング,そして分火・・・友情の火,協力の火・・・トーチに火がともりました。代表児童は,これからの決意を語りました。「あっ,星が・・・!なんてきれいなの!」だれかが,つぶやきました。夜空をお見せできないのが残念です。自然の中で,子どもたちは,大きく成長しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ!キャンプファイヤー!(5年 野外活動)

 まだまだ、キャンプファイヤーは,続いています。ゲーム,スタンツも続いています。先生方のゲームもありました。罰ゲームは,○○○○・・・!大盛り上がりでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイヤー!燃えています!高く!(5年 野外活動)

 火が高く,大きくなりました。ゲームやスタンツは絶好調!子どもたちもノリノリです。温かい火が子どもたちを包んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーの始まりです!(5年 野外活動)

 静かなファイヤー場・・・「ファイヤー!ファイヤー!・・・」のコールが響く中,火矢が飛んできました。中央の井形に火がつきました。いよいよキャンプファイヤーの始まりです。子どもたちは,元気いっぱいです。スタンツの様子をご覧ください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイヤーに向けて・・・腹ごしらえ!(5年 野外活動)

 夜のキャンプファイヤーにそなえて・・・おなかいっぱい夕ご飯を食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

はい!ピース!(クラス写真)

 はい!ピース!・・・ぱちり!
画像1 画像1
画像2 画像2

はい!チーズ!(5年 野外活動)

 雨が止んだので、クラス写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会

 1年生と転入生の保護者対象の,給食試食会をしました。本校の学校給食についてご説明しました。その後,今日の給食を試食し,児童が,給食を食べている様子も参観しました。PTA文化部の皆様,ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

牧場見学(5年 野外活動)

 牧場を見学しました。近くで見ても,かわいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん!(5年 野外活動)

 ハヤシライス、おかわり大人気??


画像1 画像1
画像2 画像2

かたちあそび(1年2組 算数公開授業)

 1年2組で,算数の公開授業をしました。キャラメル、ポテトチップス、コアラのマーチ・・・いろいろな箱を藻ってきて,にている形に仲間分けをしました。自分の考えたなかまにつけた名前を発表しました。やる気マンマンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

腕前を見てね!ディスクゴルフ(5年 野外活動)

 ぼくたち,わたしたちの腕前を見てね!ディスクゴルフ!
画像1 画像1
画像2 画像2

けっこうむずかしいかも?ディスクゴルフ(5年 野外活動)

 やり始めたら・・・けっこうむずかしいかも・・・,ディスクゴルフ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいお天気です!ディスクゴルフ(5年 野外活動)

 ディスクゴルフが始まりました。いいお天気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはん(5年 野外活動)

 みんな、元気に朝ご飯を食べています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(1年1組・6年2組)

 今日は,6年生と1年生がいっしょにあいさつをしました。6年生のお手本は,すばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 教育相談
3/17 6年給食終了・あゆみ渡し・春休みの生活配布
3/18 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267