最新更新日:2024/06/04
本日:count up112
昨日:114
総数:401415
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

4年生,道徳の授業参観

 4年生は,多目的室で,3クラス合同の道徳の参観授業でした。「はなちゃんのみそしる」というお話を題材にしました。後半は,保護者の皆さんと子どもたちとで,お話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業参観

 3年生の道徳の授業参観!子どもたちは,積極的に自分の意見を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業参観

 2年生の授業参観!たくさんの保護者の皆様にお越しいただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こまづくり(1年生 生活科授業参観)

 1年生は,生活科の授業参観でした!保護者の方々といっしょに「こま」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日は世界人権デー(学校朝会)

画像1 画像1
 12月8日,学校朝会がありました。12月10日は,世界人権デーということで,広島県が作成した人権週間のポスターを見ました。先日,優勝したサンフレッチェがモデルとなっていました。人権週間は,特に,お互いの人権(すべての人が生まれながらにしてもっている、人間らしく生きる権利)を,大切にしていきましょうという話を聞きました。
 個性の違う仲間,お互いを尊重し認め合う,
 フェアプレーの心で,支えあうみんながいるから!
 ぼくたちは,チームなんだ!

もうすぐクリスマス!(お話会)

 今日のお話会は,クリスマスバージョン!温かい部屋で,パネルシアター「10人のサンタ」を見せていただきました。参加した子どもたちは,温かいことばと,すてきなプレゼントをもらっていました。心がほっくりしました。図書ボランティアの皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(6年3組)

 今日の担当は,6年3組!下級生のお手本としてはずかしくないよう,頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(4年3組)

 早朝は雨でしたが,日差しが見え始めるとさっそくあいさつ運動を始めてくれました。ありがとう!4年3組!
画像1 画像1

修学旅行速報 解散式

楽しかった修学旅行・・・。この思い出は,忘れないよ!友情よ,いつまでも!
画像1 画像1

修学旅行速報 もうすぐです

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者の皆様,もうすぐ,帰ります

修学旅行速報 いよいよ

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ広島へ。
USJの話に花が咲いています。



修学旅行速報 新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線にて、、、。まだまだエンジョイしてます。車内では、トランプやウノでお楽しみ中です!

修学旅行報告 新大阪

画像1 画像1 画像2 画像2
おみやげをたくさん持って帰ります。

修学旅行速報 そろそろですか?

 そろそろお買い物タイム?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯です!ミールクーポンを上手く使っておいしい昼食してまーす!

修学旅行速報 こんなところ

 ユニバーサル、こんなところです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 ジュラシックパーク

 ジュラシックパークの最後の所です。満面の笑みを浮かべて帰ってきました。


画像1 画像1

修学旅行速報 おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝起きると、身辺整理をしました。昨夜はぐっすりと眠りました。

修学旅行速報 後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いっぱい食べたけど、片付けもキレイです。ご馳走さまでした。


修学旅行速報 夜ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜は豪華な食事でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 教育相談
3/3 登校指導
3/4 2年校外学習
3/7 大掃除週間(〜11日) ワックス塗り お話会
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267