最新更新日:2024/05/30
本日:count up13
昨日:13
総数:114607
井原小学校のホームページへようこそ

熱中症対策

 本校では暑さや湿度の高まる6月以降、熱中症予防に向けて取組を進めています。特に、運動を伴う体育科の授業、休憩時間の外遊びについては、暑さ指数(WBGT)の測定値に応じて以下のような対応で取り組んでいます。

○暑さ指数(WBGT)28度以上:激しい運動や持久走など、体温の上昇しやすい運動は中止する。
○暑さ指数(WBGT)31度以上:体育科の授業、休憩時間の外遊びは原則中止する。

 脱靴場近くには、子どもたちも目で見て判断できるよう、危険度に応じた色の顔マークを掲示しています。外遊びの前に友だち同士声をかけあって、お互いの健康に気をつかったり、遊び方を工夫したりする姿はとても頼もしいです。くもり空だった今朝は、1年生が「今朝の顔はみどりだからちょっと安心だね!」と言って外遊びに出かけていきました。
 夏休みまであと少し。夏の暑さと上手に付き合って、毎日元気にすごしてほしいです。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008