最新更新日:2024/07/01
本日:count up97
昨日:20
総数:134667
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

平成27年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日に、平成27年度入学式があり、
57人の新入生が真亀小学校に入学しました。

少し緊張した様子も見られましたが、校長先生の話をしっかり聞き、
元気に「どきどきどん いちねんせい」を歌うことができていました。

また、6年生による歓迎の言葉では、代表の児童がしっかりと挨拶を行い、
演奏を披露するなど、新しいリーダーとして頑張る姿が見られました。

新入生を含めて、真亀小学校の児童が「学校楽しい!」「学校大好き!」と
思ってもらえるように、我々職員一同、頑張っていこうと思います。

最後になりましたが、あらためまして、
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
これから、勉強も遊びも思い切り取り組んでいきましょう。

平成27年度就任式・前期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成27年度の就任式があり、9人の新しい先生方をお迎えしました。
子どもたちは「どんな先生なんだろう」とドキドキしながら眺めていました。

また、前期始業式では、校長先生が

「身体を丈夫にしよう」

「ルールを守ろう」

「わくわく勉強しよう」

ということをお話されました。
どれも学校生活を送っていく上でとても大切なことです。

今日からまた、新しい気持ちで頑張っていきたいと感じた式となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073