最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:61
総数:233088
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

野外活動日記3

画像1画像2画像3
 重い荷物を持ち、国立三瓶青少年交流の家に着きました。周りを緑に囲まれた、自然豊かな素晴らしい施設です。入所式で4日間よろしくお願いしますのあいさつをしました。
 オリエンテーションでは、あいさつをしよう。時間を守ろう。自分の事は自分でしよう。環境に優しくする。という4つの約束を守るよう話がありました。家では自分の身の回りのことをどのくらい自分でしているのでしょうか?とてもよい経験だと思います。新しい自分との出会いを楽しみにがんばりましょう。

野外活動日記2

画像1画像2画像3
 バスは中国道を降り、「道の駅布野」で休憩しています。バスの中はバスレクで盛り上がっています。順調に三瓶青少年交流の家に向かっています。

野外活動日記1

画像1画像2画像3
 いよいよ野外活動が始まります。今回の目標は、発見(発見しよう。自然のよさ、友達のよさ!!)、責任(自分の仕事に責任をもとう。後片付けまできちんとしよう!!)、協力(みんなで協力し合おう。班で一緒に行動する!!)、行動(てきぱき行動しよう。5分前行動・むだ話ゼロ!!)です。5年生のみんなは目標達成を目指して、成長した姿を見せることができるように頑張ろう!朝早く、見送りに来てくださった保護者の皆様、先生方ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/23 第5回PTA運営委員会
3/25 修了式(離・退任者紹介) 机・いす移動
3/26 学年末休業日(31日まで)
3/29 入学受付準備
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881