最新更新日:2024/06/13
本日:count up56
昨日:93
総数:234000
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

4年生の参観日

画像1画像2
 11月20日(金)に参観日がありました。
 5校時の参観授業で、4年生は、張り切って発表をしました。1組は、国語科「くらしの中の和と洋」。2組は、図工科「コリントゲーム」。3組は社会科「残したいもの、伝えたいもの」、4組は国語科「くらしの中の和と洋」でした。保護者の方に見てもらえて、子どもたちは、とてもうれしかったようです。

体育の時間

 4年生は、体育科の時間に鉄棒と、ポートボールに取り組んでいます。
 鉄棒は、いろいろな技に挑戦するために、がんばりカードを使って練習しています。かんがりカードを扉に貼っておくと、違うクラスの友だちと、どこまで技ができるようになったかおしゃべりしていました。
 グループの友だちと助け合って少しずつ、いろいろな技ができるようになってきています。大休憩には目標を決めて取り組んでいる子どももいます。
画像1画像2

図画大会の鑑賞

 みんなが意気込んで取り組んだ図画作品が、各教室に飾られています。
 4年生は、「好きな場面、好きな風景」という題で、多色刷りに挑戦しました。絵の具を版にしっかりつけて、一生懸命に刷ったので、味わいのある鮮やかな作品になりました。
 他学年の力作も見て回り、芸術の秋を楽しみました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 入学受け付け準備
4/1 入学受け付け
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881