最新更新日:2024/06/13
本日:count up25
昨日:102
総数:234071
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

3年生 表現

 「フープMagic〜魔法にかけられて〜」

 腰で回したり,前跳びをしたり等,フラフープを自由自在に操って演技をしました。
 これまでの練習の成果を存分に発揮し,とてもきれいに踊ることができました。
 多くの児童が達成感をもつことができ,来年の運動会が今から楽しみだという声がたくさんありました。
画像1
画像2

3年 自転車教室

 本日,広島市道路交通局道路管理課の方々をお招きして,自転車に乗った際に気を付けることや交通ルール等の話を聞きました。
 自転車の乗り降りは左側ですることや歩道を通行するときは車道に近いところを通る等,子どもたちにとって初めて知ることがたくさんあり,真剣に話を聞いていました。
 自転車教室で学んだことを生かして安全に自転車に乗ってほしいと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
主な予定
3/25 修了式 机・椅子移動
3/26 学年末休業(〜3/31)
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881