最新更新日:2024/06/26
本日:count up3
昨日:90
総数:235108
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

【社会科】町たんけん

画像1画像2
3年生から始まった社会科です。まずは自分達の身の周りから学習がスタートします。
「私たちの住む町には何があるのかな?」
教科書に描かれた町の中から,いろいろな施設やお店を見つけました。
「それは高取の町にもあるかな?」
「あるある〜!!」
と,大盛り上がりでした。
そして,実際に町を歩いてみました。
「こんな所にこんなものがあるんだね。」
「大きな道や,人通りの多い所にはお店が多いね。」
などなど,たくさんのことに気づくことができました。
元気な子ども達も,学校に到着するころにはくたくたになっていました。
疲れた体で,高取の町の広さを感じることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭訪問5(向ヶ丘・萩原) 視力(3年)
4/29 昭和の日
4/30 国民の休日
5/1 天皇の即位の日
5/2 国民の休日
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881