最新更新日:2024/06/18
本日:count up57
昨日:67
総数:118028
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

6月8日(土)心の参観日・PTC

画像1画像2画像3
午後からは、心の参観日です。今年から、PTC活動を兼ねています。本年度は、アフィーレ広島の皆さんを招いての障害者スポーツについての講演と、アンプティーサッカーの体験を行いました。
始めに、アフィーレ広島代表の坂光さんによる講演がありました。どの生徒も真剣に耳を傾けていました。その後、現役の選手の皆さんとアンプティーサッカーの体験をしました。生徒一人一人が杖を持ち、走り方、ドリブルの仕方を学び、ミニゲームも行いました。杖をつきながら、片足だけでサッカーをするのはとても難しそうでしたが、どの生徒も終始笑顔で、楽しんでいました。最後は保護者の皆さんも参加し、生徒チームとミニゲームを行いました。
体験後の生徒の感想には、「もう無理、ではなくまだ無理、と考え、最後まで諦めない姿勢を大切にしたいです」「選手の皆さんはとてもすごいと思いました。障害者スポーツをもっと見てみたいです」といったことが書かれていました。今回の体験をきっかけに、自分の考え方を広げていってほしいですね。(将)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/8 こころの参観日 (お弁当の日)
6/10 代替休業日(6/8)
6/12 2年職場体験 3年実力テスト
6/13 2年職場体験 3年実力テスト
6/14 2年職場体験
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547