![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:188 総数:258765 |
修学旅行1日目 休憩中
下松SAでトイレ休憩です。
雨が降ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 バス出発
秋芳洞に向かってバスが出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 バス乗車
手指消毒をして乗車しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 学校出発 1組
1組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 学校出発
2組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 学校出発 3組
学校出発の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 出発式2
引率者紹介、保護者の方への挨拶の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 出発式1
出発式の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 朝の様子
7:35頃の様子です。児童が登校して、グラウンドに集合しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 10月16日 運動会 記念撮影
第55回 運動会を無事終えることができました。
前日準備から力を発揮し、当日も最高学年にふさわしい素晴らしい演技を披露した6年生のみなさん。 本当にありがとうございました。 ![]() ![]() 13_6年生 LAST_JUMP_2
?音楽に合わせてリズミカルになわとび運動をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 13_6年生 LAST_JUMP_1
?音楽に合わせて個人技をしています。
全体の動きが揃ってカッコいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11_6年生 LAST_RUN!
?小学校生活最後の個人走を全力で駆け抜けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 運動会の練習 「LAST JUMP! 」4
後半は、なわとび運動です。
音楽に合わせてリズミカルに跳んでいます。 あやとび・横振り跳び・二重跳びのバトルロワイヤルも見所の一つです。最後まで残ろうと練習に励んでいます。 本番が今から楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 運動会の練習 「LAST JUMP! 」3
運動会本番に向けて、6年生は練習に励んでいます。
音楽に合わせて、テンポよく個人技に取り組んでいます。 練習を重ねるごとにキレが良くなり、全体の動きも奇麗に揃うようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 運動会の練習 「LAST JUMP! 」2
運動場で練習をしました。
音楽に合わせて一人技を次々と披露します。 その後、なわとびをします。 動きや隊形移動を確認しながら取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 運動会の練習 「LAST JUMP! 」
6年1組が体育館で「LAST JUMP!」の練習をしました。
音楽に合わせて、一人技に取り組みました。 リズミカルに片手バランス、V字バランスなどの動きをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月17日(金) 6年生 修学旅行説明会
Meetで修学旅行説明会を予定通りに実施しました。
オンラインで各ご家庭とつながり、生配信を行いました。 保護者の皆様、本日はご参加ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行説明会
9月17日(金)の5校時、予定を変更して、6年生の児童に対して修学旅行説明会をしました。
子どもたちは修学旅行について期待を膨らませて、聞き入っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 「エプロンを作ろう」
家庭科でエプロンを作っています。久しぶりに裁縫道具を使い,集中して活動していました。まだ,作り始めですが,徐々にエプロンの形になっていく楽しみを感じていました。アイロンやミシンを使う学習活動なので,けがにも気を付けて取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1 TEL:082-253-0970 |