最新更新日:2024/06/17
本日:count up60
昨日:37
総数:117568
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

校外学習「クリスマス会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  アストラムライン
 12月24日(火)に校外学習に出かけました。
 移動は、アストラムラインを利用しました。
 自分で切符を購入し、自動改札機を通したり、パスピーを利用して自動改札機を通ったりと、少し緊張している様子も見られました。緊張していた児童は、改札機を通った後は安心した表情になっていました。
 行きと、帰りの二度利用することで、帰りはスムーズにできていました。

校外学習「クリスマス会」

  プレゼント交換
 12月24日(火)に、校外学習に出かけました。
 「クリスマス会」では、プレゼント交換を予定していて、プレゼントをする友達のために、その友達が喜んでくれそうなものを一生懸命選びました。プレゼントを何にするか、なかなか決めることができない児童もいましたが、アドバイスをしてもらうことで決めることができました。
 プレゼントをもらう時には、みんな嬉しそうに笑顔で受け取っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299