最新更新日:2024/06/21
本日:count up5
昨日:84
総数:118203
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

野菜を収穫しました

 5月に植えた野菜が順調に育っています。日に日に大きくなっていく野菜にわくわくしながら、しっかりお世話をしています。
 そのなかでも、「リーフレタス」「ピーマン」をみんな笑顔で収穫しました。
 次は何が収穫できるかなと、次の収穫も楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野菜のお世話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月に植えた野菜も順調に育っています。
 水をあげたり、草を抜いたり、野菜のお世話をがんばっています。
 収穫に向けて向けて、みんなで毎日がんばります。

野菜の苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月24日(金)学年園に野菜の苗を植えました。
 今年度は、「トマト」「ナス」「キュウリ」「リーフレタス」「エダマメ」を育てます。子どもたちと、「しっかり水をあげたり、草を抜いたりお世話をがんばろう。」と話しました。
毎日のお世話をがんばっていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299