最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:29
総数:118510
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

2年生 くしゃくしゃぎゅっ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の時間に「くしゃくしゃぎゅっ」の学習をしました。

大きな紙をくしゃくしゃにして、ぎゅっとしぼってつくりたいものをつくりました。

中に新聞紙を詰めたり、リボンで結んだり、顔やしっぽをつけたり。

工夫してつくることができました。

2年生 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生になって初めての読み聞かせがありました。

静かにお話を聞いて、聞いた感想を話しました。

「読んでもらってうれしい〜!」

「図書しつでさがして、もう1回読んでみたい。」

次の読み聞かせも楽しみです。

2年生 町たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牛田公民館に 探検に行きました。

館長さんに館内を案内していただきました。

「広いホールがあったよ。」

「そばを作っている人がいたよ。」

「ヨガのへやに人がいっぱいいました。」

「図書室に本が3000さつもあるって聞いてびっくりしたよ。」

「かいだんもエレベーターもあったよ。」

いろいろなものを見つけました。

もっと知りたいことを考えて、もう1度探検に行きます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299