最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:160
総数:118701
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
4月27日(月)
2年生は、バラ公園に行きました。
バラは、まだ咲いていませんでしたが、草花で遊んだり、虫を捕まえたり、山の中で探検したり、おにごっこをしたりして遊びました。あっという間の楽しい時間でした。子どもたちは、遊びの名人です。

(^o^) ともだちとたんぽぽを見付けて、たんぽぽのゆびわをつくりました。つくるのがむずかしかったけど、うまくつくれました。つくったあと、先生にあげました。先生が「ありがとう。」といってくれてうれしかったです。


(^o^) ぼくは、たんけんをしたことが楽しかったです。山の中や、こうえんのうらにいきました。ものすごいところでした。とても楽しかったです。


(^o^) しゃくとり虫がいました。しゃくとり虫とあそんでいると、おこめみたいな草があったので、それをあげると、パクパクとたべていました。草をいっぱいあげてにがしてあげました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事(予定)
1/29 金銭徴収明細配付(2月)
2/1 歩行週間(〜5日)、3年そろばん教室3校時
2/2 上帰り登下校指導、学校朝会
2/3 上帰り登下校指導、3年そろばん教室3校時
2/4 5・6年5時間授業
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299