最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:29
総数:118500
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、安佐動物園に2年生と一緒に校外学習へ行きました。行きのバスの中では、「どこに行こうかな。」「なにを見ようかな。」とみんなわくわくしている様子でした。動物園では、各グループに分かれ、2年生を中心に自分たちで計画を立てて行動しました。途中、歩き疲れた1年生を2年生が心配し、「休憩しようか。」と優しく声をかけるグループもいて、とても微笑ましく思いました。午後には、講堂で、飼育員の方に「どうやってみをまもるのかな」のお話をしていただきました。国語の学習でその内容は学習していたので、とても興味をもって聞くことができていました。一日を通して、みんなで協力しようとする児童が多かったように見えました。途中、雨も降りましたが、充実した校外学習となりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299