最新更新日:2024/05/27
本日:count up10
昨日:43
総数:131701
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

図画工作科「ふくろちゃん」

画像1画像2画像3
図画工作科の時間に「ふくろちゃん」を作りました。
袋に新聞紙や綿をつめてふくらませ,形を考えて,作った楽しい友達です。
事前に材料を集めてくるよう子どもたちに話をしていたら,モールやボタン,ビーズやリボンなどいろいろな材料を用意していました。ご協力ありがとうございました。
その材料を友達と交換したり,半分にしたりしながら仲良く楽しく作りました。
スーパーの袋が,子どもたちの手で見る見るかわいい「ふくろちゃん」に変わっていき,子どもたちの発想の豊かさに驚かされました。

できあがったお気に入りの作品は,本当に大切そうに持って帰りました。
ぜひ,家でも仲良くして欲しいです。

パンジーを植えました

画像1画像2
 生活科の学習で,パンジーの苗を植えました。赤,青,黄,紫,桃の中から,自分の好きな色の花を選び,優しく植えていきました。
 野菜の苗にも名前をつけて,かわいがって育ててきた2年生。今回も,思い思いの名前をつけ,声をかけながら,よく見て観察しました。
 3年生になるまで,次々と花を咲かせ,学校を美しくいろどってくれるよう,大切にお世話をしていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

年間行事

災害発生時の対応について

保健便り

学校の紹介

学校いじめ防止等基本方針

全国学力・学習状況調査

基礎・基本定着状況調査

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761