最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:51
総数:179133
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

エルマーの絵

みなさんとても絵が、上手ですね。3年生だけどものすごくうまい。
<ロロノアゾロ オーナ>
画像1 画像1

一年生のリース作り

あさがおのつるで1年生がリースを作りました。
いろいろなかざり付けをしていて、とてもきれいでした。
上手にできていますね。
クリスマスが、とっても楽しみですね(・w・)
<まじょネコ・クマ>
画像1 画像1

代表委員会

今日の昼休けいに委員長や学級代表や計画委員が集まって代表委員会をやっていました。話し合いの時は静かで、すごいと思いました。<りす クリリン>
画像1 画像1

思い出を絵に

これは6年生の作品です。6年間お世話になった校舎を絵に書きました。6年生はやっぱり絵が上手ですね。あと、4ヶ月と少しで6年生は卒業です。さみしくなりますね。<みっぴー  ミッキー>
画像1 画像1

スーパー見学

これは、3年生がユアーズに見学に行って、まとめた新聞です。
4人の新聞を、写真に写しました。みなさんとてもうまいですね。
<ロロノアゾロ オーナ>
画像1 画像1

先生のしょうかい

この写真の先生は2年1組担任のM先生です。好きなスポーツはテニスとサッカーです。好きな教科は体育で、好きな食べ物はアイスクリームだそうです。すごくかっこいい先生です。<ロノノアゾロ・目玉ねこ>
画像1 画像1

音楽発表の練習

六年生が体育館で音楽発表の練習をしていました。
「匠」と言う曲を練習しています。
土曜参観が楽しみです。
<まじょネコ・クマ>
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322