最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:45
総数:178590
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

委員会紹介

画像1 画像1
これは、図書委員の人が、黒板に日付を書いているところです。
分かりやすいように、ていねいに書いています。
日付の上に「かりた日」と「かえす日」が書いてあります。
<緑メガネ リス クマ> 

1年生のかたつむり

これは1年生のかいたかたつむりの絵です。
かさをかいたり、色をぬったりして楽しかったそうです。
かわいらしいですね。
<天使様 ロノノアゾロ まじょねこ ミッキー>
画像1 画像1

情報委員会のメンバーを紹介します

情報委員会のメンバーが自分のプロフィールを書きました。今年初めてできた委員会ですが、だんだんと軌道に乗ってきました。

<天使様>
 はまっているのはソフトボールです。ピッチャーをしています。好きな食べ物は親子どんです。これから良い記事を書いていっぱいのせていきたいです。

<クリリン>
 好きな食べ物は、カレーです。好きな教科は、体育と図工です。体育では、走りはばとびがすきです。これからは、毎週記事をかかさずだしたいです。

<ロロノアゾロ>
 ぼくが最近感動したことは、サッカー日本代表がワールドカップに出場したことです。本田圭祐がPKを決めた時はうれしかったです。今度からは、みんなに、感動される記事を書きたいです。

<クマ>
 私が今はまっていることは、パソコンをすることです。パソコンはいろいろと調べられるからです。あと、たくさんのサイトがあって楽しいからです。私は、これから学校の様子がよくわかる記事をかいていこうと思います。

<りす>
 私の、好きな動物は、ハムスターです。りすは、2番目に好きな動物です。私が、今はまっていることは、読書です。いろんな本を読んでいます。今、一番のせたい記事は、みんなが、遊んでいるところです。記事をもっとくわしく書きます。

<ミッキー>
 今、はまってる事は五年一組の友達と大休けいや昼休けいにドッジボールをすることです。私は、フットを習っていてボールをとったり投げたりするのは得意なので、ドッジボールも好きです。黄金山小学校のみんなの様子を記事にのせて、分かりやすくお届けしたいです。

<オーナ>
いまはまってることは、キャラクター作りです。いろいろなキャラクターを作っています。こわいキャラやグロイキャラかわいいキャラ。もっとたくさん作りたいです。

<のび太>
すきなことは食べることです。チーズハンバーグが好きです。好きな教科は社会です。ペンネームをのび太にした理由はめがねをかけているのがいっしょだし、たまにのび太はいいことを言うからです。目標は1週間に1つ記事を書くことです。



画像1 画像1

初めての習字

画像1 画像1
3年生の初めての習字です。一と二を書いています。みんなきれいですね。

天使様 ロノノアゾロ まじょねこ ミッキー 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322