最新更新日:2024/05/24
本日:count up59
昨日:201
総数:329912

10月29日(土)大相撲広島場所

5年生と6年生の希望した児童が、サンプラザで行われた大相撲を観覧してきました。
入り口 入り口
観覧席 観覧席
子供の稽古 子供の稽古

心の参観日

画像1 画像1 画像2 画像2
11日(火)2・3時間目に竹内吉和先生を招いて思いやりや人との接し方について考えました。2人組になって思いを伝え合うワークショップの場面では,どの子も表情豊かに身振り手振りや豊かな表情で伝えようとしていました。保護者の方も多数参観いただき,とても良い学習になりました。

後期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
11日(火)後期始業式を体育館で行いました。「竹には節があり,節があるから竹はまっすぐ・強く伸びるのです。皆さんも節目を大切にして年度末めざしてがんばりましょう。」と話しました。これからの後期を皆が自分の目標と目指すゴールに向かって努力をし成果をあげていって欲しいものです。

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
全児童が体育館に集まり前期終業式を行いました。前期の振り返りと後期に向けての目標などについての話を皆よく聞いていました。これから一人一人が自らの前期の学習の振り返りを行い新たな目標を定めて後期に向けて努力をして欲しいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/10 1年挨拶運動  口座振替   SC来校(PM)
3/15 2年挨拶運動

学校だより

食育だより

保健だより

行事予定と下校時刻

学校のきまり

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204