最新更新日:2024/06/26
本日:count up20
昨日:16
総数:115183
井原小学校のホームページへようこそ

いづみ保育園交流会(1年生) 3月2日(木)

画像1
画像2
 いづみ保育園ゆり組さんと1年生との交流会を行いました。
 玄関のところでお迎えをした後,1年生の教室に上がって,用意していた名札を渡しました。教室では,「どきどきどん 1ねんせい」の歌を一緒に歌い,1年生から自己紹介をしたり,井原小学校の行事を紹介したりしました。
 続いて,グループごとに分かれて,学校の中を案内してまわりました。クイズをしながら,1年生があちこちの場所を紹介していきました。最後に,体育館に集まって,準備していた遊びを一緒に楽しみました。
 1年生の子どもたちにとっては,「2年生になるんだ」という思いを強くした交流会になったことと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 いづみ保育園交流会(1年生)2校時〜
委員会活動
3/7 児童朝会(運営委員会)
SC相談日AM
広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008