最新更新日:2024/06/19
本日:count up131
昨日:147
総数:445596
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

6年 可部っ子SDGs (10月21日) その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は総合的な学習の時間で「可部っ子SDGs」に取組んでいます。
そして、来週10月24日(月)には『可部夢街道 ミニまちめぐり』を行います。

それに先駆けて、今日は花の散歩道で開催される「可部のいつも通り 〜日常を取り戻そう〜 (10月21日〜11月6日)」のお手伝いと、奉仕活動を行いました。

学年が4つのグループに分かれ、3つのグループは街の中にある7つの公園を清掃、もう1つのグループは「可笑屋」さんを拠点に花の散歩道の準備に回りました。 

花の散歩道の準備では「可部夢街道まちづくりの会」の皆さんにご指導いただき、プレートを完成させたり、花を選んだり、花看板をプランターに立てて回ったりしました。

公園の清掃も一生懸命取り組み、さわやかな気分を味わっていました。

来週月曜日のミニまちめぐりが、とても楽しみな6年生です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428