最新更新日:2024/05/27
本日:count up87
昨日:54
総数:282062
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

今年もお世話になりました!

画像1画像2
今年最後の一日,大晦日を迎えました。
保護者の皆様,地域の皆様,そして児童の皆さん,年の瀬を元気にお過ごしでしょうか?
今年一年,大変お世話になりました。
ありがとうございました!

新年からも広瀬小学校のことをどうぞよろしくお願いいたします!

タブレット研修

画像1画像2
?課題をそれぞれのタブレットに送り,課題を確認したり集計したりするやり方を確認しました。

タブレット研修

画像1画像2
12月26日は,?教職員でミライシードの使い方を研修しました。授業の中で活用できるように研修しています。

雪遊び

画像1画像2
かなり積もっています。
記念撮影も!

雪遊び

画像1画像2
1時間目,なかなかできない雪遊びを楽しむ学級がたくさんありました。
先生もはしゃいでいます。

雪遊び

画像1画像2
朝休憩,子どもたちは元気いっぱい雪遊びを楽しんでいました。

積雪

画像1画像2
小学校はこのような状況です。
気を付けて登校してください。

1年生国語

画像1画像2
昨日の「おもちゃまつり」をしての作文に取り組んでいました。

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生生活

画像1画像2
 

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生生活

画像1画像2
 

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生算数

画像1画像2
時計の読み方を学習しています。
日常生活でとても大切なことですが,難しい学習の一つです。

1年生合体

画像1画像2
マット運動に取り組んでいます。
前転の練習をしていました。

1年生合体

画像1画像2
冬場はしっかり準備運動をして,体を温めてから授業を行います。

落ち葉

画像1画像2
樹木がいっぱいの広瀬小学校は落ち葉の掃除が大変です。
いつも業務の先生がきれいにしてくださっています。

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

文部科学省及び内閣府から本助成金・支援金の対象となる休暇の取得期間について、令和5年3月31日まで延長する改正が行われましたのでご案内を配布文書にアップしています。
下記をクリックしていただく案内をご覧いただけます。

小学校休業等対応支援金
小学校休業等対応助成金
小学校休業等対応助成金に関する相談窓口

雪景色

画像1画像2
授業のため,子どもたちのいないグラウンドはあっという間に雪景色となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680