最新更新日:2024/06/07
本日:count up19
昨日:71
総数:533030
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

2月15日(火)の給食

画像1画像2
【今日の献立】
減量ごはん 
わかめうどん
レバーのカレー風味揚げ 
おかかあえ 
牛乳

 先月の給食週間,子どもたちの「好きな給食」を調べたところ,第1位カレー,第2位揚げパン,第3位うどんという結果でした。
 
 今日は,子どもたちに人気のうどんです。わかめをたっぷり入れ,おいしいうどんが完成しました。わかめは,海そうの中でも骨や歯をじょうぶにするカルシウムを多く含んでいます。また,ビタミン類・鉄・ヨードなどの栄養素や,おなかの調子を整える食物せんいも多く含んでいます。わかめを食事に取り入れることは,なかなか難しいかもしれませんが,うどんやスープ等に入れると手軽に食べられると思います。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208