最新更新日:2024/06/14
本日:count up7
昨日:24
総数:533474
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

訪問給食 5年3組

画像1
画像2
画像3
今日の訪問給食は5年3組でした。
1枚目の写真は招待状です。
すごくステキな招待状に感動しました。
作ってくれた児童の給食に対する想いが伝わり、うれしく感じました。

今日は久保田先生・音楽の石徳先生・事務の先生・調理員の先生が参加してくださいました。
子どもの頃好きだった給食をテーマに自己紹介していただいたのですが、若い事務の先生を除き同じ世代の三名の先生が「ソフト麺」でした。
ソフト麺を使った給食を作れたら…と思います。

5年3組は黒板をかわいく飾ってくれていまし。
机の準備・片付け等も手伝ってくれ、気配りが温かくて感動しました。
己斐小学校の5年生は細かいところに気がつき、自分たちで考えてすばやく動くことができるがんばり屋さんです。
見習わなければ…と、とても感じました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208