最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:34
総数:534282
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

さすが6年生!「運動会の総括」

画像1
画像2
画像3
 小学校最後の運動会。
本気で取り組んだ「心をひとつに☆結集104人」「騎馬戦」「徒競走」「運動会の係りの仕事(進行係・応援係・審判係・準備係・放送係・記録係・救護係)」「選手リレー」「運動会実行委員」「運動会掲示委員」・・・。
 休憩時間になると「あれもこれも重なっていて自主練ができん!」と大忙しの日々を過ごした3週間でした。当日も生き生きとした演技や競技や係りの活動を行い、素晴らしい活躍でした。自分から行動した一日だったと思います。
 
 特に「心をひとつに☆結集104人」では、自分への挑戦!友だちへの信頼!全員での結集!を合い言葉に、最高学年として全力で取り組んだ姿が実を結んだのではないかと思います。
 手の甲に書いた「絆」の文字、ポケットにしのばせたミサンガ、汗と砂まみれの体操服でお互いにハイタッチをして退場する姿に「素晴らしかった」「感動的だった」「子ども達の仲間意識を感じた」とたくさんの素敵な言葉をもらいました。
 保護者の皆様のご声援を本当にありがとうございました。(6年学年通信より)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
6/9 5年基礎基本学習状況調査
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208