最新更新日:2024/06/21
本日:count up10
昨日:121
総数:216370
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

1年生と6年生のお楽しみ会

画像1
画像2
画像3
 3月6日の5時間目、6年生が主催でお楽しみ会を開きました。縦割りの班の子とペアになり、三つのゲームをやりました。
 最初に、キャット&チョコレートをしました。3枚のカードを使って、お題のにそった文章を作りますが、1年生には少し難しいかもしれませんが、6年生が上手に手助けしていました。どのチームも笑顔が絶えずあったので、きっと面白い文章だったんでしょうね!
 次に塗り絵です。2枚の塗り絵を、はみ出さずに時間内に塗れたかでポイントが入ります。みんな静かに集中して塗っていました。どのチームが上手に塗れたんでしょうね!
 最後に伝言ゲームです。チームごとに1列に並んで前の人が、伝言することを聞いて次の人に伝えていきました。中には、少し声が大きくてバレバレな人も・・・最後の人は、黒板に伝言されたことを絵にします。あれれ・・・なんの絵か分からない人もいて原点になってしまうチームが・・・
 終わりに、6年生から折り紙で作ったメダルと風船で作った王冠のプレゼントが1年生に渡されました。1年生も6年生も最後に、笑顔で記念撮影が出来ました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
3月
3/7 全体練習予備 なかよしタイム
3/13 児童朝会 ふれあい相談日
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005