![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:73 総数:369989 |
授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、小数の仕組みについて、0.1を10等分した大きさが0.01になることを学びました。 図画工作科の学習では、板状やひも状の粘土を組み合わせて、自分オリジナルのタワーをつくりました。 社会科(4年生)![]() ![]() 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育科保健の学習では、思春期の体の変化について、教科書をもとに理解を深めました。 図画工作科の学習では、光を通す材料の面白さを感じながら、作品づくりに取り組みました。 算数科(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科(4年生)![]() ![]() 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、都道府県の漢字の表記や位置を教科書を見ながら、覚えました。 算数科の学習では、180度より大きな角度の測り方を考えて、発表しました。 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科の学習では、夏からイメージしたものを色や絵に表していく見通しを立てました。 国語科毛筆の学習では、横画と左はらいに気を付けながら「左右」を練習しました。 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の学習では、ダムやせきの働きについて調べて、ノートにまとめました。 理科の学習では、友達と相談しながら教材を組み立て、車が前に進むように回路を考えました。 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育科の学習では、自分の力を十分に発揮しながら20mシャトルランに取り組みました。 国語科の学習では、筆者の考えをどのような形で説明しているのか、文章の構成に着目して考えました。 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 理科の学習では、直列つなぎと並列つなぎの回路を作って、電気がつくか確かめてみました。 体育科保健の学習では、年齢とともに体がどのように変化していくのか、身長について考えてみました。 算数科(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科(4年生)![]() ![]() 算数科(4年生)![]() ![]() 図画工作科(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |