![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:115 総数:370622 |
授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、ものさしを正しく使って、8cmの長さをノートに引きました。 図画工作科の学習では、新聞紙をくしゃくしゃに丸めて、袋に入れて作品をつくりました。 道徳科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、30cmものさしを使って、ハガキの縦や横の長さを測ってみました。 国語科の学習では、教科書に出てくる漢字を使った文を考えて、書きました。 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、観察日記の書き方のポイントについて教科書で確認しました。 音楽科の学習では、鍵盤ハーモニカの指使いについて練習した後、「ドレミのトンネル」の曲を演奏してみました。 国語科(2年生)![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、これまで学習した漢字を使って、教科書のイラストを見ながら文を考えました。 図画工作科の学習では、くしゃくしゃにした紙からどんなものをつくりたいか、イメージを膨らませ見通しを立てました。 国語科(2年生)![]() ![]() 音楽科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、100より大きい数のたし算の計算の仕方を考えました。 体育科の学習では、鉄棒あそびでいろいろな動きに挑戦してみました。 算数科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、教材文を読んで場面分けをしたり、場面の様子をさし絵から考えたりしました。 道徳科(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科の学習では、粘土をにぎっていろいろな動物のかたちをつくってみたり、絵の具道具の使い方を習い、絵筆でいろいろな線を描いてみたりしました。 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の学習では、鉢の野菜の様子をタブレットで撮影して、気付きをのプリントにまとめました。 国語科の学習では、新出漢字を習い、丁寧にドリルやノートに練習しました。 算数科の学習では、学習したことをもとに、グループ内で確認し合いながら問題を作りました。 生活科(2年生)![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、これまで学習したことを振り返り、スキルやタブレット端末を活用して復習しました。 音楽科の学習では、拍を意識しながら、曲に合わせて歌いました。 音楽科(2年生)![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、新出漢字について字形や書き順に気を付けながら練習しました。 算数科の学習では、これまで学習したことを振り返りながら、たしかめようの問題を解きました。 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の授業で、図書室に本を借りに行きました。図書室の中には、たくさんの種類の本があり手に取ったり、中身を少し確認したりしながら各自で、選びました。 算数科の学習では、これまで学習したひき算の筆算の復習問題に取り組みました。 算数科(2年生)![]() ![]() |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |