最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:61
総数:124024

平和集会顔合わせ会(6年生)

画像1画像2
6月17日(金)に平和集会顔合わせ会がありました。
1年生に教室に来てもらい,折り鶴を折ったり,平和集会で歌う「アオギリのうた」を歌ったりしました。
6年生が1年生に折り鶴を教えてあげる姿は,とてもほほえましかったです。

1年生を迎える会&遠足(6年生)

5月2日(月)に1年生を迎える会を行いました。
1年生と6年生とでペアをになって,一緒に入場しました。
6年生からは,ドラえもんのペンダントをプレゼントしました。
1年生からは歌の「さんぽ」の出し物があり,元気なかわいい歌声を聞いて6年生も笑顔になっていました。

迎える会の後は,1年生と一緒に遠足に行きました。行き先は「白潮公園」。
1年生の歩幅に合わせてゆっくり歩いたり,1年生と楽しく話をしたりする姿に6年生らしさを感じました。
 白潮公園では,一緒にお弁当を食べたり,1年生も6年生も一緒になって楽しく遊んだりすることができました!
画像1
画像2

プール清掃

6月3日(金)にプール清掃を行いました。
1年間そのままだったプールは,とても汚れていました。
しかし,子どもたちはたくましく,汚れているプールを張り切って磨き上げてくれました。
暑い日でしたが,6年生が一生懸命掃除してくれたプールは,とってもきれいになりました!
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140