最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:66
総数:125098

遠足に行きました

画像1画像2画像3
 5月2日(火)、遠足に行きました。行き先は広島城。子どもたちは、片道約6kmの道のりを頑張って歩きました。
 広島城に着いたら、まず、広島城内をグループごとに自由に見学しました。早稲田小学校の校舎が天守閣から見えることに感動している子どももいました。
 お弁当を食べた後は、「おにごっこ」や「だるまさんがころんだ」などをして、楽しく遊ぶことができました。絵を描いている子や、お笑いステージをしている子もおり、個性豊かな子どもたちの姿を見ることができました。

高学年として頑張るぞ!

画像1
進級して約1ヶ月が過ぎようとしています。子どもたちは、5年生から新しく始まった委員会活動や学習(家庭科、言語・数理運用科、英語科)に意欲的に取り組んでいます。これから早稲田小学校の高学年として頑張っていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140