最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:80
総数:134357
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

どんなお話かな?(3年生)

3年生の国語科では、“きつつきの商売”という教材文の学習を行っています。今日は、どんな話かをとらえようというめあてに向かって読み進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤・青・黄で

画像1 画像1 画像2 画像2
三原色を使い,
絵の具の量と水を加減しながらいろんな色を作りました。
「わ!オレンジができた!」
「黄緑になった!」
と言いながら,生まれる色を楽しんでいました。

みんなで協力して。。。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身体ほぐしの運動をしました。
みんなで頭を使って協力していました。
これからみんなで協力して
いろんなことを乗り越えていこうね♪

初めての。。。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語がありました!
いろんな国のあいさつを知り,盛り上がりました!
日本と似てる!
日本と全然違う!
と言いながら興味しんしんでした。

3年生も英語であいさつがんばりました!
Hello!I'm〇〇!Let's be friends!
真似して言うのも,自分たちで交流するのも
とても上手にできました!

初めての。。。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語がありました!
いろんな国のあいさつを知り,盛り上がりました!
日本と似てる!
日本と全然違う!
と言いながら興味しんしんでした。

3年生も英語であいさつがんばりました!
Hello!I'm〇〇!Let's be friends!
真似して言うのも,自分たちで交流するのも
とても上手にできました!

音楽スタート!

久しぶりに音楽の学習がありました!
リズムゲームなどをして楽しんでいました♪

歌声が優しくて綺麗でとても上手な3年生です(^^)
音楽は今年も宮原先生と頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から6時間

今日から給食,掃除も始まり
6時間の学習が増えました!
新しく仲間入りした友達も仲良く遊んでいました(^^)
葉っぱたくさんの桜と記念撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての理科!

理科の学習が始まりました!
最初は植物について学習します!
花の色が同じ植物は
葉の形や全体の大きさは同じなのか
予想して,畑に調べに行きました♪

初めての理科の学習
よく観察し,ワークシートも上手にまとめることができました!
すごいぞ!3年生(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生になりました!

進級おめでとうございます!
3年生は中学年の仲間入り!
少しずつお兄さんお姉さんになります!
新しい勉強も増える3年生!
みんなで楽しくあたたかいクラスを作っていきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タブレット持ち帰りについて

お知らせ

学校だより

緊急時の対応

生徒指導

真亀小学校校歌

シラバス

広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073