最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:33
総数:217132
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

ロングタイム

画像1画像2画像3
 今年度最後のロングタイムは、短縄、大縄、ドッジボールと盛りだくさんでした。
 短縄では、二重跳び・はやぶさなど、難しい技にチャレンジし、みんなに披露してくれた児童もいました。
 大縄は、たて割り班で取り組みました。今年度4回目になりますが、全体的に記録を伸ばした班が多かったです。1番跳んだ班は、3分間で138回でした。
 ドッジボールは、低・中・高学年男子・高学年女子に分かれて行いました。日ごろはボール運動にあまり取り組まない子も、楽しそうに取り組むことができました。

3年生 消防署見学

画像1画像2
 2月5日(火)に、社会科の「いのちを守る仕事」の学習で、消防署の見学に行きました。
 消防隊員の方のお仕事の内容をお聞きしたり、消防車や救急車の設備を見せていただいたりしました。
 子どもたちははじめて知ることばかりで驚きや発見がたくさんあったようです。気づきのメモはみんなぎっしり埋まり、一生懸命お話を聞いてメモを取る姿が見られました。
 
 わたしたちの命、わたしたちの町を守ってくださっているお仕事についてくわしく知ることができた有意義な見学となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
3月
3/25 修了式 ・あゆみ渡し
3/26 学年末休業(〜31日)
3/28 離退任式
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005