![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:232 総数:310454 |
粘り強く(ひまわり)
音読やテストの直しをしています。それぞれが、自分の苦手なことにも粘り強く当たろうとがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ひまわり学級
もりのたんけんんたいを歌いながらトライアングルの演奏をしました。とても、楽しく、上手にできました。
![]() ![]() ひまわり学級
先生の範読が終わると子供たちから「みんな読みをしようよ」と提案がありました。国語の学習にとても熱心に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ハロウィンパーティー準備(ひまわり学級)
黒いビニール袋と色画用紙でハロウィンパーティーの準備をしました。早速かぶっていました。どこを切って手や顔を出すのか考えながら準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひまわり学級
学習の成果を教えてくれました。算数の学習で、繰り上がりの計算ができるようになりました。また、直角三角形を調べ、まとめることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字練習(ひまわり学級)
それぞれの学年の進出漢字の学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ひまわり学級
自分のペースでドリルパークをしたり、タブレットで漢字の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひまわり学級
落ち着いて丁寧に学習をしています。教科書の視写や漢字の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写(ひまわり学級)
丁寧に書いた作品に自分の名前を書いて、完成です。集中して一生懸命取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 似た文字(ひまわり)
よく似たカタカナを書く学習をしています。線の方向や書き順だけでなく、姿勢にも注意を払って集中して書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 算数(ひまわり学級)
算数の学習をしています。三角形の学習やたし算の学習をしました。先生と一緒に一生懸命取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ひまわり学級
国語の学習をみんなでクラスで学習をしたり、交流学級で音楽の学習をしたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひまわり学級
一人一人の個別の課題に取り組んでいます。一人で考えたり、先生と一緒に考えたり、課題に合わせて学習方法も変えて学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語(ひまわり学級)
ブレーメンの音楽隊のお話を音読しました。2人で交互に文章を読み合っています。とても上手に音読することができました。音読の後は先生と一緒にあらずじや出来事をとらえています。
![]() ![]() ![]() ![]() 体育(ひまわり学級)
ボールひろいゲームを体育館でしました。みんなで協力してたくさんのボールを集めました。みんな楽しく学習することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して授業に取り組んでいます。(ひまわり学級)
1時間目からとても集中して授業に取り組んでいます。しっかり聞いて、しっかり考えて学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 収穫(ひまわり学級)
今日はトウモロコシの収穫をしました。どれくらい実が詰まっているのかはこの後のお楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 自分の学習(5年生)
図書室から帰ってくるとそれぞれがすぐに算数の学習を始めました。学習したことを基に少数の割り算の筆算ができるよう自分で進めています。無駄な話もなく、それぞれが自分の学習に集中していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで(ひまわり学級)
教室で育てている金魚の水槽の掃除をしました。先生たちも一緒にみんなできれいにしました。水槽がきれいになるとお魚さんもきっと気持ちよく泳いでくれると思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 声に出して(ひまわり)
濁音や拗音を読む練習をしています。先生の指示に沿ってしっかり声を出して読んでいました。繰り返し練習していることで自信になっているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3 TEL:082-221-3012 |