最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:91
総数:328367
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

閉校式

画像1 画像1
あっという間に連合野外活動の二日間が終わりました。最後は少し雨が降りましたが、予定していたことは全部できました。みんな楽しく過ごせました。

キャンドルサービス1

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよお楽しみのキャンドルサービスです。
白島小学校はみんなの前でラーメン体操をしました?
交流学級の先生もたくさん来てくれました。

牧場見学

画像1 画像1
牧場見学に来ました。
にわとり、はと、ウサギにやぎ。かわいいです。残念なことにエサは食べてくれませんでした。

連合野外活動2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
連合野外活動2日目です。
朝の散歩、朝の集いに行きました。みんなしっかり寝て今日も元気です。
今はお日さまも見えてます。帰るまで雨がふらないといいなぁ

キャンドルサービス2

画像1 画像1 画像2 画像2
第2部?
火の神様は白島小学校の代表です。
友達みんなのキャンドルに火がともるととても幻想的でした。
今日の友情の火は忘れられない思い出になりました。

夕飯

画像1 画像1
お風呂に入ってすっきりしたら 、夕飯でした。唐揚げにマカロニサラダ!みんな「おいしい?」としっかり食べました?

ペンダントづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
木のペンダントに絵を描きました。みんな違った自分だけのペンダントができました。

輪になって

画像1 画像1
研修室でやっとお昼ごはんです。楽しみにしていたお弁当をみんなで輪になって食べました。

連合野外活動 開校式

画像1 画像1
野外活動センター到着。とてもよい天気です!他の学校の皆さんと開校式に参加しました。

みーつけた!

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちは毎日,夏野菜の苗に「はやく大きくなってね。」と言いながら水やりをしています。花が咲いて12日目「あ!みつけた。ねえ,ねえ何か小さい実がなっているよ。」と子ども同士で実がなった喜びをわかちあい「はやく赤くなってほしいな。」と次への楽しみの感想も言っていました。はやく赤くなるといいよね!

大きくなーれ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月の連休明けに夏野菜(ピーマン・ミニトマト・なす)を植えました。子どもたちは,毎日,水やりや草抜きをするなかで,「なすの花が咲いたよ。」と嬉しそうな表情で教えてくれました。また,きゅうりも育ててみたいと言って,種をまいてふた葉になるまでの成長の記録を観察をしました。「先生,芽が出たよ。」や「ふた葉がすごく伸びておばけみたい。」と感想を言って大きく育つのを楽しみにしている様子でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営計画

学校だより

非常災害時の対応

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

新型コロナウイルス感染防止対策について

食育だより

保健室だより

年間行事予定

広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012