最新更新日:2024/06/10
本日:count up11
昨日:275
総数:308840
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

〜ひまわり 正月あそび〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月なので,お正月あそびで盛り上がりました。「ふくわらい」では,みんな自分のが一番おもしろかったと言っていました。「はねつき」は,ぶら下がった羽根をいい音をたてながらついていました。「こままわし」では,くるくる回る様子に大喜びでした。

〜ひまわり 楽しいお話会〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月19日,今年に入って初めてのお話絵がありました。今回は絵本の読み聞かせに加えて,グリム童話とエチオピアの昔話から楽しい話を「語り」で聞かせてもらいました。語りがとても楽しかったようで,思わず声を出して笑ったり聞きもらさないように真剣に聞いていたりしていた子どもたちでした。

〜ひまわり 冬の身体測定〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月12日に身体測定がありました。心の成長だけでなく体も成長していました。風邪や病気がはやる季節なので,手洗い指導をしていただきました。手洗いとうがいをしっかりしてみんなで病気を予防をしていきたいです。

〜ひまわり 新しい年が始まりました〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 冬休みが終わり,今日から子どもたちが登校してきました。教室に笑顔と笑い声が戻ってきました。冬休みの出来事をスピーチしたり,今年の目標を書いたりしました。今年も元気に過ごしていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012