最新更新日:2024/05/31
本日:count up62
昨日:98
総数:267518
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

7月10日(金) たんぽぽ学級「安佐動物公園」

画像1画像2画像3
 「動物園にいくぞ〜」「お〜」
 今日は,楽しみにしていた校外学習。
 ・バディと一緒に,仲よくピーチクパークを回る。
 ・乗り物の乗り方や食堂の利用の仕方がわかる。
を目標に動物園に行ってきました。
 モルモットを抱っこすることができました。かわいかったな〜。
 食堂で食べたうどんやカレーライスは,おいしかったな〜。
 「またいくぞ〜! 動物園に!」
 「お〜」

買い物学習

画像1画像2画像3
 買い物学習に,「ゆめタウン」に行きました。
初めての校外学習なので,友達と協力すること・交通ルールやお店のマナーを守って活動することを目標にして買い物に行ってきました。
 高学年は,これまで学習してきたことを基に,下学年のお手本になるような買いができました。

4月24日(金) たんぽぽ「農園の草抜き」

画像1画像2画像3
「ピーマンが好きだから,ピーマンを植えるよ。」
「ぼくは,サツマイモ。焼きいもにして食べるんだ。」と,すでに収穫のことを楽しみにしながら,草抜きをしました。これから畝を作り,苗(サツマイモ・ピーマンなどの夏野菜)を植えていきます。
 夏前,そして秋の収穫を楽しみにしながら水やりなどをしていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038