最新更新日:2024/06/10
本日:count up71
昨日:64
総数:268474
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

5月22日(金) 「避難訓練」

画像1画像2画像3
 本年度、初めての避難訓練がありました。火災発生を知らせる緊急放送の後、子どもたちは、担任の先生の指示のもと、決められた避難経路を通って運動場に素早く集合することができました。また、運動場に出るまでの廊下・階段では「おさない」「はしらない」「しゃべらない」「もどらない」の『おはしも』という合言葉を守り、口にハンカチを当てて真剣に火災の避難訓練を行いました。
 さらに、今年は「ちかづかない」を加えた『おはしもち』を守ろうと、教頭先生から話がありました。これからも年間を通して避難訓練に取り組みたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038