![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:51 総数:307190 |
6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グラウンドで、ソフトバレーボールの練習をしていました。 とても楽しそうでした。 いろいろなスポーツを経験することは、とてもよいことだと思います。 6年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルカレーの発表をしようの学習です。 メニュー名、食材の産地、食材の栄養の色のグループなどを、相手意識をもって伝えていました。 6年生 アルバム写真の撮影![]() ![]() ![]() ![]() 卒業まで、あと4か月になりました・・・ 6年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食にあったらいい、オリジナルカレーを考えました。 カレーに入れたい食材の絵を貼り、産地を書きます。 そして、カレーのタイトルを付け、 This is my ○○ curry. というように説明しました。 6年生 社会![]() ![]() 明治維新を進めた人々は、どのような思いをもっていたのかを考える学習です。 今日は、ペリーの来航で世の中はどのように変わっていったのかを調べました。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 月と太陽について学習します。 月や太陽の形、大きさ、表面の様子、地球からの距離、明るさなどについて調べました、 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「鳥獣戯画を読む」の学習をしています。 筆者が絵から見つけた事実と、その事実から筆者が考えたことを読み取る学習をしています。 読み取ったことをワークシートに書き、発表しました。 ワークシートにしっかりと書いています。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、比例の関係をグラフに表し、特徴を調べる学習をしました。 ていねいにノートに書いていました。 6年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() 歴史の学習をしています。 どうして新しい文化が広がることができたのかを学習しました。 江戸の町や大阪の町に産業や商業が発展しました。 そして、町人の中に、文化や学問が広がりました。 それが、地方にも広がっていきました。 「歌舞伎」や「浮世絵」などの学習をしました。 修学旅行から帰って、元気に楽しそうに学習していました。 修学旅行が終わりました。ありがとうございました。![]() ![]() 保護者の皆さまをはじめ、たくさんの人に支えられて子どもたちは修学旅行を終えることができました。ありがとうございました。 これらのことを忘れずに、3月までの小学校生活をがんばってほしいと思います。 私たち教職員も、子どもたちとともにがんばってまいります。 保護者の皆さま、今後ともご支援、ご協力をよろしくお願いします。 バスの中![]() ![]() 岩国に入りました![]() ![]() お迎えをよろしくお願いします。 めかりでトイレ休憩![]() ![]() ガンダムともお別れ![]() ![]() ![]() ![]() ガンダムともお別れです。 キッザニア![]() ![]() ![]() ![]() ファッションショー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キッザニア![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キッザニア出発![]() ![]() キッザニアを出発しました。 キッザニアショー![]() ![]() ![]() ![]() キッザニア![]() ![]() |
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32 TEL:082-251-2358 |