最新更新日:2024/06/28
本日:count up44
昨日:240
総数:309479
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

防犯教室

画像1 画像1
7月14日(月)
警察の方を招いて,5年生・6年生を対象に体育館で防犯教室を行いました。

「万引きは犯罪であり,決して許されないこと」を
警察官の方のお話やビデオでしっかりと学びました。

夏休みを有意義に過ごすための心構えを学ぶ良い機会となりました。

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」見学

画像1 画像1 画像2 画像2
7月9日(水)
校外学習として,「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」に行きました。

普段は入ることができない場所に入らせていただいたり,
分かりやすく説明してくださったりしました。
球場の様子や歴史など多くのことを学ぶことができました。

何より子どもたちのキラキラ輝く目が印象的でした。

水泳指導 開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳指導が始まりました。

「学習の心構え」を学んだあと,
自分の泳力を把握し,泳力別に分かれて練習しました。
それぞれの課題に応じた練習の中で,一人一人一生懸命泳いでいました。

蒸し暑さを吹き飛ばす元気いっぱいの泳ぎでした。

今後の授業が楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358