最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:85
総数:309619
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

野外活動2014

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月12日〜14日の3日間,似島で野外活動を行いました。

たくさんの活動を体験し,一段とたくましく成長しました。

キャンプファイヤーで誓った,8つの火
協力・思いやり・自主・友情・責任・感謝・努力・勇気

3日間の生活で培った力を,
今後の生活に生かしてほしいと願っています。

技能フェア

画像1 画像1 画像2 画像2
11月5日(水)に産業会館で行われた,「技能フェア」に行きました。

様々な団体のブースに参加したり,見たりし,とても楽しい時間を過ごしました。

ものづくりの体験や見学を通して,
ものづくりに対する興味や関心をもってほしいと願っています。

広島市現代美術館見学

画像1 画像1 画像2 画像2
10月23日(水)に,比治山にある広島市現代美術館を見学しました。

ナビゲーターの方の説明を聞きながら,館内の作品や,屋外の美術品を
見ました。

現代美術に直に触れる良い機会となったようです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358